MEMBER BLOGスタッフブログ

毎日HAPPY⭐︎

トップ画像

どうも!はじめまして!


毎日HAPPY男こと
インターンシップに来ている市川です!
来年4月に入社予定です⭐︎

常に楽しく学ばせていただいてます( ^ω^ )


今日は、インターンシップが始まって2週間経過ということで、

各課の業務内容と雰囲気などの特徴を僕から紹介させていただきま〜す!

事業管理室

各課と言ったんですけど、事業管理「室」でした⭐︎笑
ここは、会社で働いている社員みんなが働きやすいように環境を整える部署です。
社員旅行などの社内イベントの管理や、飲み会の企画など、社員のリフレッシュをはかったり、経理などの総務をこなし、
新卒や中途の採用まで行っています!会社を支えていますね!♪(´ε` )

そして、特徴は何といっても美女揃い!
         事務管理室 



惚れ惚れしてしまいます( ^ω^ )

事業管理室の志野さんに部署の雰囲気について聞いた所「最高です!!!」とのことでした⭐︎
業務もさることながら、部署・会社にもすごく満足しているらしいです!

SEO課

この課では、SEOを活用している課です。
SEOはお客様の対象サイトを検索上位に表示させることを目的としています。
SEOには大きく二種類対策があります。
内部対策として、サイトユーザーの特性を掴み、サイトユーザーのユーザビリティを考え、
よりお客様のサイトのユーザー流入数を増やすために、お客様のサイト改善のアドバイスを行っていきます。
また、外部対策としては、お客様毎に、検索順位の上げたいキーワードを決めて、そのキーワードをもとにサテライトサイト(衛生)作ります。
必ず、オリジナルテキストでライティングすることで独自性を出し、Googleから「良いサイト」として認識してもらうことが先決です。
良いサイトから発リンク(リンクを飛ばすテキスト)を対策したいキーワードで設定することで、このキーワードで発リンクしている対象サイトは、
良いサイトから発信されてるから良いサイトなんだ!ということをGoogleに伝えることができ、対象サイトの評価を高める施策になります。
上記のような業務を行っています⭐︎

難しいですよね(/ _ ; )
でも、やり甲斐はものすごくありそうです( *`ω´)


職場の雰囲気としては、皆さん笑顔が素敵です!
中には意外な趣味を持っている方もいて・・・・(^ω^)

インターンに参加してから2週間しか経っていませんが、皆さんとてもフレンドリーに接してくださいます(≧∇≦)
                                   seo課

SEO課の課長杉山さんに雰囲気について聞いた所、「会社の中で一番黙々と作業している所です!
記事をweb上のユーザーに評価されることがやり甲斐になる!連携も取れてて仲もいい!」
とのことでした⭐︎

web広告課

僕は現在この課でインターン参加させていただいてます!( ^ω^ )

この課では主にインターネット広告を主軸として、お客様の商品プロモーション,
マーケティングを行い、お客様の収益をあげることを目的としています。
業務内容としては、広告の制作から管理まで一貫して行っています!


仕事中の雰囲気としては、厳しくもあり、それが優しさでもある。です!

なんかかっこいいこと言ってません????♪(´ε` )


日々勉強させていただいているのですが、マンツーマンでご指導いただいて、
わからないことがあったらとことん説明してくださいます!
また、素晴らしい課長のスペシャルなご教示をいただいていますので、
本当にありがたい経験をさせていただいております!( *`ω´)

         web広告課  

オフの時はくだらない話で盛り上がるぐらいフランクで、心優しい方ばかりです( ^ω^ )

営業課

この課の業務は文字通り営業です。( ^ω^ )
お客様の希望に対して、お客様に合わせて、各お客様のオリジナルで最適な自社商品のプランを組み立て、提案・対応・返信を行います。
また、新規のお客様に対しても自社商品の売り込みをします!
各課に対しては各課の商品特性・作業内容を理解した上でかみくだいてお客様の希望を伝えます!
お客様と各課の橋渡し的なイメージですね!♪(´ε` )

テンションを急激にあげることができる人や、ダンスが上手い(らしい)人など、面白い方が多いです!笑
         営業課
(今日は営業課は外に出ていました。。。。)
雰囲気について営業課の束田さんに聞いた所「営業だけど意外に静かです笑。黙々と自分の業務をこなしています。
努力した分相応な評価をしていただける!」とのことでした!



デザイン課

この課では営業課がとってきたホームページ制作依頼から、サイトの構成を意識し、ホームページをデザインする課です(≧∇≦)。
お客様がイメージしているホームページと実際にデザインしているホームページの差が開かないよう、お客様と連絡を取りながら、
お客様に満足していただけるベストなホームページをデザインしていきます。
また、ロゴのデザイン制作なども行います!


雰囲気としては、ゆったりとされている方が多い印象です!
そこからアイディアやセンスが磨かれているかもしれません!
                                    デザイン課

デザイン課の松井さんに雰囲気を聞いた所、「平和にやっています⭐︎」とのことでした♪


web制作課

この課はデザイン課が作ったホームページデザインをそのデザインに合わせて制作をする課です。
主な業務としてはHTMLやCSSを組み合わせるコーディングという作業を行い、
デザイン課が作ったホームページのデザインから、ホームページをウェブ上に実際に作っていきます!

雰囲気としては、インターンに参加したばかりの緊張している僕に話しかけて下さるなど、
心優しい方ばかりです( ^ω^ )
         web制作課

web制作課の課長濱田さんに雰囲気について聞いた所、「普段は黙々と作業をしていますが、自分が作ったものが形になることの喜びが、
楽しさになります!」とのことでした⭐︎

エンジニアチーム

ここではWebアプリケーションの開発・補修を行なっています。
お客様のイメージと開発しているアプリケーションにギャップが生まれないよう、
アプリケーションの開発。補修を行なっています。

雰囲気としましては、いつも笑顔です!
朝お会いすると、元気が出ます!(≧∇≦)
         エンジニアチーム

エンジニアチームの播磨さんに雰囲気について聞いた所、「ワイワイしていて、楽しいです!」
とのことでした。

メディア課

この課ではB to Bではなく、一般のユーザーの方に向けてのサイト作りをしています。
一般ユーザーに向けての新しい情報サイトの制作を行っています!( ^ω^ )

皆さん気さくな方で、お話ししやすいです(≧∇≦)♪

                                    メディア課

メディア課の課長平峯さんに雰囲気について聞いた所、「新しいものを作る環境なので、頭をフル回転させています!楽しんでやっている!」とのことでした⭐︎

皆さん気さくな方で、お話ししやすいです(≧∇≦)♪




ということで!



長々と語ってきましたが、皆さんW-ENDLESS各課の業務内容・雰囲気をつかんでいただけたでしょうか?( *`ω´)

会社全体の雰囲気で言えることは、W-ENDLESSで働いている方の人柄の良さだと思います。
厳しい指導の中でも愛があったり、気さくに話しかけてくださったり、内から流れ出る人柄というものに
魅力を感じます。


最後まで見ていただいてありがとうございました!


                                          ⭐︎いっちー⭐︎