オウンドメディア運用に関する
こんな課題はありませんか?
WEB集客数に関する課題
- コンテンツの定期更新が難しい
- 高品質なコンテンツの作成ができない
- アクセス数の増加が見込めない
- 目標とする顧客層にリーチできない
- コンテンツ戦略の立案が難しい
- 測定と分析の知識が不足している
エントリー数に関する課題
- エントリー数が増えない
- 採用ページを見てもらえない
- 採用ターゲットを引き寄せられない
- 企業文化や魅力を伝えきれない
- 採用コンテンツの更新と管理ができない
- 採用結果の測定と分析がむずかしい
2つの目的に応じた
オウンドメディア運用を実現
それぞれの目標に合わせて
総合ご支援
商品・サービスに応じた成果数の向上
SEOだからこそ
質の高いユーザーを送客
※美容クリニックサロンの集客事例
自社サイトからの申込数の向上
求人媒体に頼らない
求職者へのブランディング
※自社サイトに採用ページがある場合の事例
自然検索からの
流入アップ!
ACHIEVEMENTS
自社運営
メディア実績
メディア実績
W-ENDLESSが自社メディアで
獲得した部門別のCV件数
金融メディアを通して
消費者と商品をマッチングする月間平均件数
金融メディアを通して
消費者と商品をマッチングする年間平均件数
美容メディアを通して
消費者と商品をマッチングする月間平均件数
美容メディアを通して
消費者と商品をマッチングする年間平均件数
獲得キーワード例
アライアンスメディア・
バーティカルメディア
検索1位獲得キーワード
- 01 ダイエットサプリ
- 02 パーソナルジム
- 03 鉄分サプリ
- 04 脱毛サロン
- 05 脱毛
- 06 AGA
- 07 育毛剤
- 08 葉酸サプリ
- 09 口臭ケア
- 10 医療脱毛
- 11 酵素ドリンク
- 12 お金作る
- 13 ファスティング
- 14 プロテイン
- 15 精力剤
- 16 青汁
- 17 m字ハゲ
- 18 永久脱毛
- 19 痩身エステ
- 20 全身脱毛
- 21 SHR脱毛
- 22 埋没毛
- 23 IPL脱毛
- 24 全身脱毛 おすすめ
- 25 メンズ医療脱毛 おすすめ
- 26 育毛剤 おすすめ
- 27 AGA おすすめ
- 28 葉酸サプリ おすすめ
- 29 口臭ケア おすすめ
- 30 痩身エステ おすすめ
- 31 VIO脱毛 おすすめ
- 32 VIO脱毛 おすすめ
- 33 痩身エステおすすめ
- 34 aga治療 おすすめ
- 35 葉酸サプリ おすすめ
- 36 薄毛治療 おすすめ
- 37 NIPT おすすめ
- 38 出生前診断 おすすめ
- 39 乳酸菌サプリ おすすめ
- 40 酵素ドリンク おすすめ
- 41 プロテイン おすすめ
- 42 精力剤 おすすめ
- 43 医療脱毛 人気
- 44 カードローン おすすめ
- 45 消費者金融 おすすめ
- 46 キャッシング おすすめ
- 47 おまとめローン おすすめ
- 48 債務整理 おすすめ
- 49 脱毛 おすすめ
- 50 全身脱毛 医療
- 51 医療脱毛 vio
- 52 永久脱毛 後悔
- 53 借金減額シミュレーター
- 54 カードローン 再審査
- 55 脱毛 短期間
- 56 医療脱毛 大分
- 57 医療脱毛 学割
- 58 大学生 脱毛
- 59 お金作る方法
- 60 ひとりカラオケ
- 61 仙台 牛タン
- 62 除毛クリーム
- 63 iライン 処理
- 64 脱毛 回数
- 65 iライン 剃り方
- 66 全身 脱毛 値段 平均
- 67 脱毛サロン VIO
- 68 医療脱毛 比較
- 69 医療脱毛 安い
- 70 脱毛サロン 相場
- 71 全身脱毛 最短
- 72 埼玉 医療脱毛
- 73 永久脱毛 後悔
- 74 VIO 自己処理
- 75 医療 早い
- 76 5キロ痩せる
- 77 1日ファスティング
- 78 ワキガ対策 市販
- 79 NIPT検査 東京
- 80 デンタルローン
- 81 青汁 選び方
- 82 nipt 東京
- 83 外国人 カードローン
- 84 在籍確認 言い訳
- 85 医療脱毛 埼玉
- 86 神戸パワースポット
- 87 虫歯 治療費 払えない
- 88 3万借りたい
- 89 舞浜駅 コインロッカー
- 90 新宿 待ち合わせ
- 91 六本木 コインロッカー
- 92 淡路島 パワースポット
- 93 札幌から日帰り
- 94 舞浜 コインロッカー
- 95 幕張メッセ コインロッカー
- 96 ひとりカラオケ おすすめ
- 97 厳島神社 ご利益
- 98 心斎橋 待ち合わせ
- 99 医療脱毛 名古屋
- 100 AGA治療 おすすめ
効果の高い運用を
実現する施策として
自社メディアで培った
PDCAサイクル
に明確な根拠と
圧倒的な自信があります。
最短で結果を出すには
的確な戦略が不可欠!
結果に繋がる細かな運用
が得意です。
STRENGTHS
ウェンドレス
オウンドメディア運用
における強み
オウンドメディア運用
における強み
業界トップクラスにした
運用ノウハウ
私たちは、多様な業界で自社オウンドメディアをトップクラスの成果に導いた豊富な経験と実績を持っています。
最新のトレンドとデータ分析に基づく運用ノウハウで、お客様のメディアも成功へと導きます。
合わせて総合支援
お客様の目標に応じたカスタマイズされたサポートを提供します。
集客から採用まで、幅広い目的に合わせて最適なコンテンツ戦略を立案・実行し、目標達成を全力で支援します。
健康食品など圧倒的な
成果事例多数
医療からアパレル、健康食品まで、多岐にわたる業界での圧倒的な成果事例を有しています。
各業界の特性を深く理解し、成功へと導くための具体的な戦略を提供します。
オウンドメディア運用における法令遵守を徹底しています。
最新の法規制に基づいた運用を行い、お客様の信頼と安心を守りながら、リスクを最小限に抑えたコンテンツ提供を約束します。
オウンドメディア運用を実施
効率的なPDCAサイクルの実践で、最短で目標達成を目指します。分析に基づく迅速な意思決定と改善を繰り返し、最短で目標達成までサポートします。
STRATEGIES
ウェンドレス式
オウンドメディア運用を成功に導く
「3軸の戦略」
オウンドメディア運用を成功に導く
「3軸の戦略」
数多くの実績を持つ弊社メディア運用
のポイントは「3軸の戦略」です!
「記事数×月額」のSEO対策では、
本質的なメディア運用はできません。
新規記事作成
SEO対策を実施するうえで、対策キーワードに応じたコンテンツをサイト内に増やすことが最初に必要です。
検索ボリュームの多いBIGキーワードから、ミドルキーワードまでを組み合わせて、
結果にコミットできる最適なコンテンツを作成します。
また、数があれば良いのではなく、最適なコンテンツ設計×コンテンツ毎の質が重要です。
SEOリライト
記事コンテンツからの成果を出すためには、まずSEOの順位を伸ばしきる必要があります。弊社では、5位以下の記事コンテンツでは、まず5位以上に順位を上げるための「SEOリライト」を実施いたします。 SEOリライトはあくまでも、Googleに向けたコンテンツのチューニングになるため、ユーザー向けの施策ではありません。
CVRリライト
記事コンテンツの順位がある程度上がったら、コンバージョン数を増やすために必要な、CVR改善を実施します。弊社では、検索順位5位以上まで上がったピラーコンテンツを中心にCVRリライトを実施し、CV数の向上を目指します。訴求部分やCTAのチューニング等、細やかなチューニングを行い、結果にコミットいたします。
ウェンドレスの
オウンドメディア
運用代行サービス
検索順位:無し
キーワードに対応した記事
を作成し検索面を強化
- キーワード選定
- 競合分析
- 構成書作成〜ライティング
- 法規チェック・審査
- 入稿〜公開
検索順位:6位以下
検索上位表示に特化した
SEOの改善施策を実施
- キーワード調整
- 見出し(Hタグ)のリライティング
- 本文のリライティング
- 段落の追加・削除(見出し+本文)
- オリジナル画像の追加・削除
検索順位:5位以上
上位表示化されたら
CVRの改善施策を実施
- ヒートマップ分析
- CTAの検証(A/Bテスト)
- CTAの追加・削除
- CVコンテンツの追加・削除
- CV画像(バナー等)の追加・削除
ピラー | クラスター |
---|---|
美容整形 | 美容整形 施術 |
美容整形 メリット |
ピラー | クラスター |
---|---|
二重整形 | 二重整形 方法 |
埋没法 メリット |
ピラー | クラスター |
---|---|
商標 二重整形 |
商標 二重整形 料金 |
商標 埋没法 |
- 情報を知りたい
- 方法を調べたい
- 特定のサイトを表示させたい
- 特定の場所へ行きたい
- 何か行動したい
- 具体的な行動を起こしたい
- この商品/サービスを購入すべきか
- 価値はあるのかが知りたい
※運用フローのイメージ図です。
各指標の基準値は SEOの難易度 (商材等)
によって変わる可能性があります。
PDCAサイクルの実践
- 問題点・改善点の特定
- 改善アクションの立案
- キーワード設計への落とし込み
- 初稿記事の入稿
-
細かな記事の分析
(ヒートマップ等) - リライトの実施
- サイト状況の分析
- 競合との差異分析
-
新規・リライト対策の
改善案を再度計画
- 件数最大化へ施策実施
法令順守を徹底しております。
外部の審査機関による
関連法規のチェック
オウンドメディアお客様
成功事例
(ストラッシュ)
運用期間7ヶ月でメディア流入数25,974pv
コラム由来の来院数(合計)60件!
19歳~24歳の女性をターゲットに、WEB集客を増やすことを目的としました。運用開始から現在に至るまで、施策を継続することで自然検索の流入とCV数が上昇しています。
記事リライト後は、申込件数が0件から8件に!
運用期間5ヶ月でメディア流入数9,071pv
お問い合わせ件数(合計)89件!
30代~60代の、ペットが亡くなった方・家族や親族が亡くなった方に向けたサービスです。コーポレートサイトを一から作成してWEB集客を拡大したいというご要望でした。5ヶ月でメディアからの月間流入数は0pvから9,071pvに!
THE CLINIC NAGOYA様
運用期間5ヶ月で月間メディア流入数6,023pv獲得!
20歳~30歳の女性で、ワキガに悩んでいる・ワキガ治療できるクリニックを探している方に向けて、WEBからの集患を目指しました。月間メディア流入数は6,023pvで、現在も運用継続中です!
PRICE
ウェンドレスの
オウンドメディア
運用代行料金プラン
オウンドメディア
運用代行料金プラン
- 新規記事の作成(目安3〜5記事)
- SEO/CVRリライト(適宜対応)
- データ分析/改善施策の立案(ツール導入)
- 運用レポート次月戦略の立案
- 外部リンク施策(協賛リンク提供を適宜)
- 新規記事の作成(目安4〜8記事)
- SEO/CVRリライト(適宜対応)
- データ分析/改善施策の立案(ツール導入)
- 運用レポート次月戦略の立案
- 外部リンク施策(協賛リンク提供を適宜)
※契約期間は6ヶ月ごとの自動更新となります。解約時は1ヶ月前のご連絡を必須でお願いいたします。
※記載の費用はすべて税抜価格になります。
SSSで貴社のビジネス課題を解決します!
ROADMAP
オウンドメディア
運用開始後
ロードマップ
運用開始後
ロードマップ
必要な素材等の連携
次月以降の戦略立案
SEO/CVRリライトの実施
施策を決定していく
後ろの質を共有できる体制を作り、
より効果の高い運用を目指す取り組み
➡ 両社のノウハウ向上・SEOの攻略
FLOW
ご利用の流れ
お問い合わせを受け次第、弊社からご連絡し、初回無料相談の日時を調整いたします。この相談では、お客様のビジネスモデルや市場環境、競合分析などを深掘りし、具体的な改善策を模索いたします。
初回相談を基に、お客様のニーズに合わせたオウンドメディア運用戦略提案書を作成いたします。提案書には、期待される成果、実施スケジュール、必要予算などが詳細に記載されます。
提案内容にご納得いただけましたら、正式な契約を締結し、プロジェクトを開始します。当社の専門家チームが、お客様のオウンドメディア運用を成功へと導きます。
最短での成果に繋げます
プロジェクト開始後は、データ分析と改善を繰り返し、弊社が定める基準値に応じて次の施策を決定します。市場動向や検索エンジンのアルゴリズム変更に応じて、戦略の微調整を行いながら、目標達成に向けて最適なサポートを提供します。
目標達成に向けた取り組みが一定の段階に達したら、プロジェクトの完了と成果の評価を行います。成功事例としてのフィードバックや、さらなる改善のための提案も行います。
Q&A
よくある質問
COMPANY
運営会社情報
-
会社名
株式会社 W-ENDLESS
(ウェンドレス) -
代表者
代表取締役(CEO) 菅原隆太郎
-
社員
114名(HP記載)
-
設立年月日
2014年12月24日
-
資本金
9,000,000円
-
事業内容
WEBメディア事業
インターネット広告事業 -
認証資格等
〒550-0013 大阪市西区新町1丁目4番24号
大阪四ツ橋新町ビル7階
〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号
JR東急目黒ビル5階
Technology Fast 50
2022 Japan
High-Growth Companies
Asia-Pacific 2023
Best Venture 100
「デロイトトーマツ主催
テクノロジー企業成長率ランキング」
11位を受賞
「アジア太平洋地域
急成長企業ランキング」
日本57位を受賞
4年連続ランクイン
(最高順位2020年
日本11位)
「これからが期待される
ベンチャー企業 100社」
7年連続ランクイン
LINE広告
Google広告
TikTok広告
私たちは必ず「SSS」で
貴社のビジネス課題を
解決します!
W-ENDLESSの社是であるSSSとは、
仕事の対応SPEED・社員の成長SPEED・会社の成長SPEEDのことを表しています。
社員1人1人が主体性を持ち
社是であるSSSを意識して行動することで
会社のさらなる成長、社員1人1人の成長、取引先様、社会への貢献を目指します。